新商品のご案内 ~越前和紙 3Dペーパーパズル~


毎度どうもです。
西野商会Web担当の紙太郎です。

 

友禅紙 x 動物 x 3Dパズル

以前ブログでご紹介させていただきました、株式会社ウラノ様が販売されている”越前和紙を使用した3Dペーパーパズル”ですが、弊社ネットショップ「いーざぁ」でも取り扱いをさせていただく事になりました。

 

工具不要で立体感のあるパズルを楽しめる


中身はこのような感じです。
説明書と、本体シート、シートの紙粉を拭き取るためのクリーニングシートが同梱されています。
写真ではわかりづらいですが、本体シートには各パーツごとに切り込みが入っていますのでシートから抜き出して説明書通りに差し込むだけとなっています。

 

実際に作ってみました


まずは付属しているクリーニングシートを使って、本体シートの表面を軽く拭き取ります。
あまり強くするとパーツが傷んでしまうおそれがあるので、優しく行いましょう。
その後は説明書を確認しながら各パーツを抜き出し、差し込んでいきます。


前述の通り切り込みが入っているので、抜き出す際に刃物の類は不要ですが、中には細いパーツや、小さなパーツも含まれているため、慎重に取り外して組み立てていきます。


完成間近。猫の立ち姿がわかるようになってきました。
ガイドに沿って差し込むだけですので、接着剤などを使わずに済むのが嬉しいですね。


最後に台座に差し込んで完成です。
時間にして5分程度でしょうか。手先の不器用な私でも簡単に作ることができました。
道具を必要とせず、パッケージ単体で完成させられるのは大きな魅力だと言えます。

 

組立後はインテリアとして


3Dパズルならではの立体感に加え、越前和紙の持つ存在感がオブジェとしてインテリアを引き立たせます。
 
自分で楽しむだけでなく、ちょっとしたプレゼントとしても適している本品。気になった方は是非とも「和紙屋いーざぁ」にてお買い求めください。
和紙の新たな可能性を感じていただけるでしょう。